市川市から不動産会社の営業日報㊳ 査定&買付 SNS活動

query_builder 2024/04/13
ブログ

朝から物件査定を行った、昨日頂いていた横浜方面のファミリー物件で残置物ありありの査定依頼があったので金額を出し担当者さんへ伝えた。

購入出来るか分からないが場所も良く知ってて当該物件の隣のワンルームマンションを取引したことあるので縁がある気がする。

ペット不可なのが気になったが室内綺麗にして売却できればと考えています。


午後、父親が誕生日(喜寿)だったので市川周辺でランチをした。

77歳でまだまだ元気そうだが車の運転や健康管理には気を付けてもらいたい。


その後溜まっていた経費精算を行い別物件の査定に移る。

市川市内だが船橋よりの中古戸建オーナーチェンジの査定、地元なので是非購入したいところだが、駅から距離あるので少し弱気な数字をだし、担当者に金額を伝えた上で買付をお送りした。

SNS活動について

最近SNS活動を積極的にやるようにしている。

写真を撮ったり、ブログを書いたり今までは面倒とか苦手とかの理由から敬遠していたが成果を出している方や日々成長してる方はSNS活動をやっている方が多い。

まだまだ未熟な自分がやらない理由が見つからない。


大先輩繋がりの不動産会社の社長からブログ書き続けることのメリットを教えてもらう機会があり、書き方まで教えて頂いた。


その時、印象に残ってる言葉がある。

↓↓

「不動産が買えたりするわけではないが、書き続けたことによって社員が雇用できた」

と言われた時は衝撃的だった。

その社長はワンルーム売買メイン、毎日ブログで日々の業務や営業活動を発信し最近はYouTubeでも発信をしている方。


まずはブログからやってみようとホームページにブログ、Xアカウントからの誘導や書き方、見せ方をTTPした。

令和6年3月1日から毎日書いているが、まだ慣れないから箇条書きのような日記のような文章になってしまうのは許容してほしい1日目書いて、3日続けて、3週間続けて次は3カ月を目指している。


3カ月続けてその社長に報告したいと思う。

見てもらってもクソつまんないと言われて終わるだろうな(笑)


少しづつだが継続していることでブログ見たよとか言ってもらえるようになってきたのが恥ずかしいと合わせて嬉しく思う。

記事検索

NEW

  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報71  ランチ & 退去連絡

    query_builder 2024/05/27
  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報70   地域密着型不動産業者の選び方

    query_builder 2024/05/26
  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報69 打ち合わせ・売りの契約 & 業者周り

    query_builder 2024/05/25
  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報68 千葉接客 & ランチ

    query_builder 2024/05/24
  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報67  空き家査定 & 地方高利回り案件

    query_builder 2024/05/23

CATEGORY

ARCHIVE