千葉県市川市から不動産会社の営業日報86 無事決済完了 & 売り出し準備

query_builder 2024/06/14
ブログ

今日は午前中に池袋で決済があった。

弊社売主物件の売り渡し決済。


仲介業者さんが買主様を見つけて頂くところから、契約から決済まで何事もなく完了しました。


本日決済時、仲介業者様の事務所にて決済だったが振込手続きに想定より時間がかかり、私が途中で退席する状況となってしまった。

もっと余裕をもったスケジュールを組むべきだったと今になって反省。


最後まで同席させて頂きたかったが、次の打ち合わせが入っていた為、やむを得ず退席、書類の手続きは完了していた為、幸いご迷惑をかかることはなく、無事終えることが出来ました。

ありがとうございました。


仲介業者様とは初めての取引でした、今後弊社で投資物件購入した際は仲介を手伝って頂ける関係性を構築して行きたい。


今回はオーナチェンジ区分マンションの取引だったので管理切り替え手続きや管理組合への連絡関係でまだ残務が残る。

不備なく進めていきたい!!

淡路町へ

普段降りることの少ない淡路町へ打ち合わせがあり、向かった。


なんとか間に合って打ち合わせ。

専任での売り物件をお預かりして終了、今日は30度超えで暑すぎて汗だくの一日となった。


帰りは御茶ノ水まで歩いたが少し面白かった、普段通勤してる人からしたら当たりまえかも知れないが、スポーツ用品店が多く点在し、少し歩くと、レコードショップ音楽関係のお店がたくさん、そして本屋が多く点在するエリアに到達する。

淡路町、小川町、神保町、御茶ノ水エリア。


そのあたりは不動産の売却査定だと皇居を中心に千代田区というくくりでマンションでも土地でも1棟でも高くても売れる!そんな印象だけだった。

実際歩くと専門性の高いお店が多く、なんだか印象が変わった(笑)


その後事務所に戻り、新規物件の売り出しの準備、とはいえ売り出し前の図面の作成や重要事項調査依頼の準備だけ。


最近売り物件の相談を頂く機会が少しづつ増えてきた、物元として売主様の力になって行きたい。


クリック→昨日の営業日報

記事検索

NEW

  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報109 賃貸契約 & 軽く飲み

    query_builder 2024/07/12
  • 不動産会社の営業日報108 賃貸契約書 地方査定

    query_builder 2024/07/11
  • 定休日の日報 早朝ゴルフ

    query_builder 2024/07/10
  • 市川市から不動産会社の営業日報107 住宅ローンで家を買うということ。

    query_builder 2024/07/09
  • 不動産会社の営業日報106 法務局 市役所 & 営業マン飛び込み

    query_builder 2024/07/08

CATEGORY

ARCHIVE