千葉県市川市から不動産会社の営業日報156 不動産ニュース & 差別化
3連休の日曜でも静かな日です。
そんな時は不動産ニュースのご紹介になります。
普段物件を仕入れる時も仲介をする時もどうやったら他よりもいい仕入れや仲介が出来るか考えています。
差別化というものでしょうか?
営業マンもお客様に決めてもらう時には〇〇さんだから決めましたと言ってもらいたいと思います。
新築やリノベーションをした住宅を売る時にもこれからの時代差別化は必要になってくると思います、そんな中で本題です。
三菱地所さんが新しく分譲する川崎市のマンションの設備ですが、室内設備は今の新築だとほぼ変わらない最新設備だけどバルコニーに着目した設備がついていました。
木目調のトランクルームをバルコニーに設置してよりプライベートなものを収納できるようにしていました、また奥行2.8mのハーフバルコニーにした結果、第2のリビングルームとして使用できるようにした、さらに屋外用ホスクリーンを設置。ホスクリーンの金物部分の取り外しが可能でバルコニーを広く使えるようにも配慮した設計。
これはマンションで初めて導入されたようです。
新しく導入された設備の為、流行るかどうかは分かりませんが内見する方の支持が高い時、圧倒的な差別化になるなと思いました。
ザ・パークハウス宮前平2丁目は2025年11月中旬竣工予定です。
差別化の話
差別化の続きですが、ホスクリーンは賃貸でもすでに導入されている設備、トランクルームのすでにマンションでも導入されている設備、奥行きのあるバルコニーもすでに導入されている設備です。
私も実際室内やバルコニーを拝見したわけではないのでどんな仕上がりか分かりませんが、一つ一つが一般的な設備でも屋外用ホスクリーンで物干し金物のみ取り外し出来たり、バルコニーにトランクルームが設置してあったり、組み合わせでマンション初導入というワードを使う。
既存の商品や設備を組み合わせ1+1=2以上のものに変える差別化なんだと思いました。
ちょっとした気づきを大切にしたいと思いました。
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