不動産会社の営業日報88 空き家を売却しない選択

query_builder 2024/06/16
ブログ

市川市で空き家を売らない選択肢-持ち続けるための5つの理由


まず初めに市川市の空き家オーナーの皆様へ。

空き家の活用で困っている方へ朗報。

今まで困った結果思いつくことは、多くの人が空き家を即座に売却することを選択しますが、持ち続けることには実は大きな利点があるかもしれません。


今回は、市川市で空き家を売らない選択肢にフォーカスし、その魅力や理由についてご紹介します。

1. 価値の向上:

市川市の不動産市場は着実に成長しており、空き家の価値も上昇傾向にあります。将来的により高い価格で売却する可能性があるため、持ち続けることが賢明な選択かもしれません。
これは皆さんのお手元に毎年届く固定資産税納付書を見て下さい。 数年前よりも固定資産税が高くなったなと感じませんか??


2. 収益の可能性:

空き家を売却せずに賃貸物件として活用すれば、固定収入を得ることができます。市川市の需要に合わせて賃料を設定し、収益を上げるチャンスを逃さないようにしましょう。
いくら古くなっているからとは言え、市川市の賃貸需要を考えるとまだまだ借りてはいると想定されます。


インターネットで市川市、賃貸戸建と調べてみると、駅徒歩圏で築の新しい戸建だと18~22万くらいの募集があります。


築40年の戸建で同じ広さだと下落率はどれくらいでしょうか??
単純に40分の1になるわけではなく、市川で戸建てを借りようと思うと古くても10万~13万くらいはしてしまうもの。


賃貸の需要は現段階では尽きることはなく、借りたいお客様はたくさんいます!!


3. 地域貢献:

空き家を維持することで地域の景観や住環境に貢献できます。市川市の美しい街並みや文化を守る一翼を担うことで、地域社会に貢献することができます。
少し大袈裟でしたが、地域貢献とはいかなくても、空き家を放置することでの火災、犯罪やトラブル抑制に繋がります。

4. 相続税対策:

空き家を相続した場合、急いで売却する必要はありません。相続税対策として、空き家を管理しながら資産価値を最大化することができます。
相続につきましては専門家に相談することが望ましいです。身近に相談できる税理士さん等が居ない場合も、もちろん弊社からご紹介も可能です。

5. 修繕とリノベーション:

空き家を売却する代わりに、修繕やリノベーションを行い、将来的な利益を見据えることも可能です。市川市の空き家を魅力的な住宅へと生まれ変わらせることで、新たな可能性を追求できます。
収益化し将来に備えることも出来ます。


市川市で空き家を持ち続けることには多くの魅力があります。売却だけでなく、保有することで得られる利点を検討し、最適な選択を見つけてください。
また検討した結果、売却を選択する場合にも賃貸同様、空き家売却についてもお力になれます。

選択肢を広げる為にも、まずは株式会社アクシスライフまでご相談下さい。
千葉県市川市市川1-22-6青山ビル4階
047-712-5235まで!!


千葉県市川市から不動産会社目線で日々空き家、賃貸仲介、売買仲介、不動産買取、管理の営業日報を発信しています。


クリック→昨日の営業日報

記事検索

NEW

  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報109 賃貸契約 & 軽く飲み

    query_builder 2024/07/12
  • 不動産会社の営業日報108 賃貸契約書 地方査定

    query_builder 2024/07/11
  • 定休日の日報 早朝ゴルフ

    query_builder 2024/07/10
  • 市川市から不動産会社の営業日報107 住宅ローンで家を買うということ。

    query_builder 2024/07/09
  • 不動産会社の営業日報106 法務局 市役所 & 営業マン飛び込み

    query_builder 2024/07/08

CATEGORY

ARCHIVE