千葉県市川市から不動産会社の営業日報89 早朝から仕事?? オーナチェンジ戸建相談

query_builder 2024/06/17
ブログ

早朝からゴルフに行ってきました。

他業種の方とのラウンド、普段は水曜日だけと決めてラウンドをしていますが、早朝ゴルフだったので参加出来ました!!

朝4時50分にはスタートし10時前には事務所に戻って来れたのでギリギリ営業時間に間に合いました。


ランチなしのスループレイだったので市川市の土地売却の話をしましたが軽く話す程度で改めて打ち合わせをすることになった。


事務所に戻ってからは明日横浜方面で打ち合わせや内見があるのでその準備を行いました。

事務仕事をしていると、取引のある業者さんから神奈川方面のアパート査定を頂きましたので早速資料を確認し金額をお伝えいたしました。


再建築が出来ない物件の為、弱めの金額回答となりました。

オーナチェンジ戸建相談

午後は市川市のファミリーオーナチェンジ戸建ての売り出し相談で打ち合わせしました。


土地が100坪越え建物も周辺の建物より大きく珍しい間取りの物件、ただ月額家賃が相場より安く価格設定の難しい物件でした。


そういった物件は入居中の賃借人様に購入して頂くと売主様は投資家様に売るよりも高く、賃借人様は通常の物件を買うよりも安く引っ越しも必要なし、双方の利害が一致し仲介として良い取引に繋がると思いました。


リスクは下手に連絡をして売買の話をすると、賃借人様が全く不動産を買うことに考えていない場合、クレームや設備不具合の要望や最悪退去を誘発する恐れがあります。

ご連絡の仕方やお話した際の温度感には最善の注意を払いたいと思います。


区分マンションのファミリーオーナチェンジ物件では賃借人様に購入して頂くケースは経験があるので、同じように売却活動の前にアタックしようと思います。


媒介物件のご案内と同じように周辺売り出し事例や成約事例を調べ相場観を把握し購入することのメリットデメリットをしっかりお伝えして、不動産仲介業の役目を果たしたいと思います。




市川市周辺で不動産をご所有で賃貸中で売れないと思っている方、投資用として販売する以外にも入居者様に購入して頂く手段もございます。


不動産のご心配事ありましたらお気軽に御相談下さい。


クリック→昨日の営業日報

記事検索

NEW

  • 千葉県市川市から不動産会社の営業日報109 賃貸契約 & 軽く飲み

    query_builder 2024/07/12
  • 不動産会社の営業日報108 賃貸契約書 地方査定

    query_builder 2024/07/11
  • 定休日の日報 早朝ゴルフ

    query_builder 2024/07/10
  • 市川市から不動産会社の営業日報107 住宅ローンで家を買うということ。

    query_builder 2024/07/09
  • 不動産会社の営業日報106 法務局 市役所 & 営業マン飛び込み

    query_builder 2024/07/08

CATEGORY

ARCHIVE